2008年01月18日

算数ヘキサゴン☆

昨日子供が算数の宿題を教えてくれと言ってきたのでプリントを見たらゲッッッ..わかんねえ..face07状態でしたicon10ママ算数苦手なのよっ..face03でも、どうにか考え解いて答えが出たのだけど、説明ができない..
子供『なんでここはこの答えになるの??』
『ん〜〜とね...何となく..カナ..???』 教科書見れば私も説明できるかもicon06icon06な〜〜〜んて..教科書みても載ってないface07今の学校の教科書ってムダにカラフルでムダにイラスト入りで図解が載ってないからわかりゃしないicon15icon15face10
答えが出たけど説明が出来ないicon15
さて困ったicon15前に宿題で
『ママに教えてもらった問題だけ間違えてたよ』icon08と言われそれからトラウマ..icon11face07icon11あっ!!いい事思いついた!最終手段!!face05会社の上司でムダに??頭の良い人がいるのでさっそく『TEL』icon22
ってな訳で、仕事でお疲れにも関わらず助けて頂きましたicon06 Thank you○○さんicon06この御恩は一生忘れませぬ..。って明日には御恩も何も忘れちゃうんだろ〜〜な〜〜私..(笑)そーいえば前にこの上司に子供の夏休みの宿題ドリルの応用問題を解いてもらった事があったような..(笑)頭の良い人っていうのはスゴイですよね、小学生の問題で『X』や『π』を使った式で答えを出すみたいです、でも......もっと子供が解いた感じの式でお願いします..まだ『X』や『π』は習ってないって...(笑)icon11



Posted by あやや at 18:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
算数ヘキサゴン☆
    コメント(0)